五月晴れですね(^^♪

こんにちは!サンクリエイトホーム 須藤です

ゴールデンウイークが終わり、青森では自粛要請の解除もあり少しずついつもの日常に戻るような雰囲気が出てきましたね(^o^)丿
そして今日は五月晴れです!
現場では順調に工事を進めることができて、快適な季節です( *´艸`)

そんな工事の様子をお知らせします。





IMGP5212
写真は電気配線工事中の様子です。
照明配線のほか、スイッチやコンセントやテレビ、ネット配線等現代の暮らしに必要な工事になります。
まさにライフラインの工事です。スイッチ位置やコンセント等の位置は打合せにて細かく決めております。





IMGP5219
写真は水道の給排水工事の写真です。
こちらもライフラインの工事になります。水洗トイレが当たり前になったので、排水工事も重要になりました。
丁寧に施工し、水漏れがないように努めております
IMGP5249
1階天井には2階の音や振動を軽減するために断熱材を入れています。2階床を3重層にしたり、2階から1階への音は思いのほか響くので色々対策をしております。
IMGP5263
大工工事も中盤になりますと、石膏ボードを張る工事がメインとなります。石膏ボードは防火対策として必ず必要な建材ですね!
1枚でもそこそこ重いので、やはり大工さんは体力勝負の仕事だと改めて思います(>_<)




せっかくの五月晴れなのですが、写真は全て室内工事になっちゃいました(笑)

これから気温も高くなって、工事現場も熱中症対策を考える季節に入ってきます。
例年通りになりますが、しっかりとした熱中症対策を講じてスムーズに現場を進めさせていただきますが
今年はコロナウイルス対策も講じて現場を進めております。いつまで続くかわからないコロナウイルスですが
心折れず対策を講じながら現場を進めて参ります(^o^)丿