今日も現場は進んでいます!

こんにちは!サンクリエイトホーム 須藤です(^^♪

とうとう青森県にも新型コロナウィルス発症者がでてしまいましたね!
ニュースで知る諸外国の状況をみると日本はまだ落ち着いているのが救いだなと思います。
そんな中、今年の暖冬もあり新型コロナウィルスが拡大する前から着工している物件は、なんとか工事を停止することなく進める事ができているのがサンクリエイトホームとしては救いだなと思います。
今日は、今頑張って工事を進めている現場を少しだけご紹介したいと思います!






IMGP4917
現在、住宅設備機器取付中の現場です。
新型コロナウィルスの影響で住宅設備機器の納品ができない商品があったりとバタバタしていたのですが、お客様にもご協力していただいたり、情報網駆使したりとなんとかお客様にご迷惑をお掛けせず順調にお引渡しができそうです(>_<)







IMGP4919
こちらの写真も同じ現場の写真となります。
世界的に芳しくない状況ではありますが、目の前の仕事をコツコツこなしていくしかないですから、職人さんも頑張っています!
IMGP4912
こちらの現場はクロス工事が始まっています。
クロスを張る前に隙間を埋めて平らにする作業となります。現場の職人さんとお話しをするとやっぱり新型コロナウィルスの影響の話となってしまいますが、結局最後にはやっぱり頑張んないとねと前向きな話で終わります(^^)/
本当に前向きに頑張らないとと思います。







IMGP4920
クロス工事のパテ処理が終了しました。
これでクロスを張るための前処理が終わり、これから実際にクロスを張る作業が始まります
IMGP4924
これから柱建てをする現場の準備も進んでおります。
今は天気が変わりやすい時期ですが、実際に柱建てをする日は天候が良いと事を祈っています!






IMGP4925
大工の棟梁さんが柱建ての為に色々準備をしていました。
棟梁と話をして、当然ながら柱建て当日は天気が良ければいいなと話をしていました。これから春になって晴れの日が続けばいいなと思います。
オリンピックの延期も現実的になってきた状況もあって暗いニュースが最近多いですが、現場の職人さん達は前向きに頑張っていました。私も見習って前向きに頑張っていこうと思います(^o^)丿