工事現場が進んでおります!




こんにちは!サンクリエイトホーム 須藤です(^^)/

お盆休み明けから1週間が過ぎましてお盆前のようなうだるような暑さは少し緩みましたが、まだまだ残暑厳しくなりそうな気配があり
うんざりしそうです(笑)
そして、お盆休み明けから着工する物件もあり益々忙しくなりそうな後半戦になりそうです。
そんな中、現在着工中の現場の様子を少しだけご紹介したいと思います。





IMGP7936
お盆休み明けすぐに着工した現場の様子です。
基礎の根掘り工事をして鉄筋を配筋する前の路盤作成が終了した様子です。
ここから水道の先行配管工事が入ったりと徐々に工事が本格的になってきます。
IMGP7938
現在基礎工事の終盤になってきた現場の様子です。
基礎の立ち上がり部分の枠を取付中の写真になります。
枠を取付をしましたらすぐにコンクリート打設をして基礎の完成を待ちます。








IMGP7949
お盆前に柱建てをした現場の様子です。
車庫を並行して建てていますので、通気防水シートを張っていない隣の建物が車庫になります。
外壁周りは通気防水シートを張りまして、下地を作りサイディング張りとなります。






IMGP7944
こちらの現場もお盆前に柱建てをした現場ですが、こちらは外部でなく内部の様子です。
壁の断熱材を入れて、天井と壁を気密シートで囲うように施工をして気密性能を上げています。
IMGP7902
こちらの現場は、スキップフロアがある現場のスキップフロア部の施工中の様子です。
完成するとスキップフロアが映える良い建物になりそうです。
この他にも着工中の現場ありますが、ひとまず5件の現場だけをご紹介しました
これから着工する物件もありますので、これからまた一段と忙しくなりそうです!
ウッドショックもあり厳しい業界となっておりますが、忙しくさせてもらっていてありがたいです。