年末でも工事は進みます!

こんにちは!サンクリエイトホーム 須藤です(゜_゜>)

12月も中旬に入りとうとう雪が降ってきましたね!
雪が降ると道路状態が悪くなり現場の行き来にどうしても影響がでてしまいますが、現場に入っている業者さんは
元気に工事作業をしております。
年末まであと少しとなってきました!
今年の終わりまでラストスパートで工事を進めておりますので、その様子をお知らせします!



IMGP6533
グラスウール断熱を設置中の写真です。グラスウールは断熱材としてコスパの良い断熱材なので、一番流通しているのではないでしょうか!
大工さんが丁寧に設置しております
IMGP6532
この写真はセルローズファイバーを吹込みしている写真です!
セルロースファイバーの一番の特徴は吸音性がその他の断熱材より高いことです。
ただ比較的新しい断熱材ですので、まだまだ割高感は否めないです





IMGP6611
そんな断熱材の工事が終わるとこの写真のように天井・壁と石膏ボード張りを行い大工工事がどんどん進んでいきます!
IMGP6523
雪が降っても今は基礎工事はできます!
天候と気温を確認しながらコンクリート打設を考えて工事を進めていきます。最近は暖かい冬が多かったですが、これからの冬はどうなるのでしょうか?今年も少ない雪であってほしいです…(>_<)
IMGP6524
基礎の立上り部にコンクリート打設をするとこんな感じになります。アンカーボルト等金物を入れてからビニールシートで養生をします。
コンクリートに雪を当てないための養生ですが、雪片付けがしやすいのもありがたいです(笑)




IMGP6621
もうすぐお引渡し予定の現場の様子です。
掃除も終わり、パッと見はほぼ完成しております。
お客様にも現場を確認していただき、お引渡しまでもう少しです!
IMGP6622
照明をつかなくても明るい洗面所となりました。
全体を白を基調としてまとまったお家となり、お客様も早く引っ越ししたいようでした(*'ω'*)






以上が今の工事状況のお知らせでした。
あともう少しでお正月を迎えます。良いお正月を迎えるように工事をキチンと進めていきたいと思います!