最近のお昼ご飯事情…

こんにちは!サンクリエイトホーム 須藤です

10月に入りまして、あれだけ暑かった夏が終わり気温の寒暖差が大きくなるのを感じると冬が近づいている感じがします。
そして、もう少しで食欲の秋に入る頃と思います。
最近は工事現場数も多く、事務所より外にいる事が多くなりお昼ご飯を外で済ますことが多くなりました。
そんな最近のお昼ご飯事情を少しご紹介します(笑)






IMG_2679-e1633754682830






1食目は、弘前の「ふじや」さんの唐揚げ定食です!
自分の中で一番好きな唐揚げになります
唐揚げの味は少し濃いめでジューシーに仕上がっているので、ご飯によく合う唐揚げで弘前に行くとつい寄ってしまいます(笑)















IMG_2688-e1633754691777







2食目は、青森市油川のお惣菜屋の「kukku」さんの
ローストビーフ丼です!
手づくりのローストビーフは柔らかく食べやすくて、サッパリとしてソースもご飯にあうので、すぐに食べきってしまいます。お値段もお手頃なので非常にありがたいです(笑)
















IMG_2696

3食目は、青森市問屋町の喫茶店「夢想庵」さんの
和定食です!
上記のお肉ほどインパクトはありませんが、全てが手づくりのおかずを炊き立てご飯でいただけるので、食生活が乱れ気味の私にピッタリな定食です(笑)







IMG_2697

デザートは、同じく「夢想庵」さんのおはぎです!
アンコが好きな私にピッタリな美味しいおはぎでした。
甘すぎず、ほんのり塩っけもあって何個でも食べられそうでした
今回は私のお昼ご飯事情をご紹介しました!
コロナの影響もありお酒の席がめっきりと無くなってしまいましたが、その分お昼に美味しいご飯を食べるようになった気がします。
今後も美味しいお店情報を仕入れて、お店探しを続けたいと思います!