梅雨明けまでもう少し(*'ω'*)

こんにちは! サンクリエイトホーム 須藤です!(^^)!

九州地方は梅雨明けとなりましたが、東北地方はまだ梅雨入り中でコンクリート工事をするにはなかなかタイミング難しい季節となっております。
ですが、そんな天気の晴れの合間を見て工事を着々と進めております。そして、お盆休み前の柱建て物件もこれからありますので、天候に気を付けて工程を考えている今日この頃です。

そんな工事現場の写真を少しだけご紹介します






IMGP5720
土台敷きをしていた現場です。梅雨らしい天候で、雨が降ったり止んだりの天候でしたが、土台敷き工事をする分には大丈夫でした。順調に工事を進めていました。
IMGP5721
土台敷きは柱建て前の大事な工程です。
床下用の断熱材が写真に写っておりますが、土台の間にこれから断熱材を敷いていきます。





IMGP5731
土台敷きをしていた現場を今日柱建てしておりました。
今日は1階部分の柱建てで終了です。

明日から2階の柱建てがスタートします。
出来る事ならこれから天気の良い日が続いてくれると大変ありがたいです

















建築現場はどうしても天候に左右される工事があります。
梅雨時期は特にコンクリート工事の予定が二転三転することもありますので、もうすぐ梅雨明けとなりそうなので早く梅雨明けになってほしいと思います。
そして、早く暑い夏が来てコロナウィルスを吹っ飛ばしてほしいです(^o^)丿