生パスタ作りました!(^^)!

こんにちは! サンクリエイトホーム須藤です(゜_゜>)

先日私のブログで上げていましたパスタマシーンの続きです。
パスタマシーンをもらったので、パスタ生地から作って生パスタ作りをしてみました。
初めてパスタ生地を作るので、グーグル先生に頼りながらレシピ確認をしつつ頑張ってみました(笑)






IMG_2508
手始めに生地作りです!

小麦粉と卵と塩を少々で作りました。
小麦粉は、薄力粉と強力粉を混ぜたものになります。本当なら小麦粉はパスタ用のセモリナ粉なんでしょうけども薄力粉と強力粉で十分でした。










IMG_2509
こねた生地を3時間くらい寝かせてから
(用事をこなしていました(*'ω'*))
手で生地をある程度伸ばして、これからパスタマシーンに投入になります!
IMG_25101
パスタマシーンで伸ばした生地がこれになります!
均等に伸ばした生地で準備万端です
IMG_2511
今度はパスタマシーンで麺を作るところを通します。
いい感じの生パスタができそうな予感がしますね(笑)
ただ、パスタマシーンは意外と力が必要でしたね。
強力粉100%で生地を作るともっと力が必要な気がしました!
今度パスタ生地を作る時に試してみようと思います。











IMG_2513
生地を茹でています。
写真で見ると「うどん」みたいです(笑)
一応パスタ生地として作りましたが、今回生パスタを作ってみて、パスタマシーンを使って「うどん」も作れるなと思いました







IMG_2514
パスタが完成しました!!

今回は出来たパスタにバジルソースを絡めて炒めてみました。生パスタ独特のモチモチした食感で、大変おいしゅうございました(笑)































今回初めてパスタを作ってみて、ある程度適当に作っても美味しくなることが分かったので(笑)
今度は違うパスタソースで試してみようかなと思ってます!

自分の好みとしてはアンチョビでソースを作ってみたいですね!
作ったらまたブログにあげてみます。