祝!上棟!!

こんにちは!サンクリエイトホーム 須藤です(^o^)丿

3月に入ってから凄い勢いで雪がとけました!
冬工事として基礎工事を進めていた現場は、今年の雪の状況もあり工事の進行状況が遅れていたのですが、3月の雪解けのスピードもあって、めでたく昨日柱建てとなりました!
そんな様子を少しご紹介します







IMGP7007
柱建て前の土台敷き終了の様子です。
土台を敷いてから構造用合板で剛床仕様としています。
その構造用合板の上には水をはじくための透明な養生シートを敷いて柱建てまでの準備としています(^^)/
IMGP7008
柱建てのための材料が納品中です!
天気が良い日の柱建てになりそうで、安心しました
いつも、早く建物の形が見たくなる期待感でいっぱいになります。










IMGP7014
柱建ての最中はラフタークレーンが登場して、大きく重い梁材を上げて作業します!
クレーンがあると少人数でも柱建てができるので、重機はありがたい機械ですね(*'ω'*)
IMGP7013
1階部分の材料が組み終わった状況です!
ここから屋根の小屋組みまで一気に工事が進みます!

柱建ての日に天気が良いとありがたいです











IMG_2551
屋根の小屋組みが終了した様子です。
ここまでできるとあとは外壁周りをふさぐ工事がメインとなります。
近々サッシも納品となりますので、どんどん建物の形が出来上がってきて楽しくなります!




















冬の工事でしたが、今年の雪の多さで基礎工事が遅くなって申し訳なかったです。
今ようやく柱建てとなり雪もなくなったので、これから順調に工事が進めて行けそうで安心しています。

春工事もこれからどんどん始まりますので、気合いを入れ直して現場管理に勤しんでいきたいと思います!