祝!柱建て

こんにちは!サンクリエイトホーム 須藤です(^^)/

コロナ禍で合浦公園も封鎖となってせっかく桜の季節ですがお花見も自粛となる今年ですが、 建物は工期の遅れがないよう順調に進めており、つい先日柱建ての現場がありました!
現場はもともと三密ではなく、換気は常にされていて職人さん達はそれぞれ離れて作業しております。 さらに現場に除菌スプレーを置いておりますので、さらに安心して皆さんが工事をできるように対応しております




それでは、先日柱建てをした現場をご紹介したいと思います!



IMGP5156
柱建て前の状態です!
土台敷きを終了しまして、仮設足場を設置しまして柱建ての準備をしております。
柱建ての材料も準備万端です( *´艸`)






IMGP5157
少し雨にあたってしまいましたが、柱建て当日はクレーン車が来て重い材料をどんどん上へ上げていきます。
どんどん建物の形が出来上がってくるので、いつ見てもワクワクしますね!
IMGP5191
一日目で屋根の形までできました。
天候が良くなり太陽が見えると柱建ても晴れ晴れした気持ちになります(^^♪
IMGP5182
屋根を作っている途中の写真です。
無落雪屋根なので、屋根の上での作業がしやすいですね!
屋根の板金工事の前の下地造りまでが大工さんの工事になります。





IMGP5189
天候が良くなったので、屋根の上での作業が気持ちよさそうです。
気温も上がって過ごしやすい季節になってきたなと実感しました(笑)
コロナ対策を講じながら新築のお家が出来上がるのを待っているお客様のために工事をストップせずに頑張っております。
青森は東京に比べればコロナの影響が少ないので、出来る限り工事を進めて安心してお引渡しができるように努めたいと思います。

よろしくお願いします(^^♪