6月になりました(^o^)丿!

こんにちは! サンクリエイトホーム 須藤です!(^^)!

早くも6月になり、衣替えの季節になりました。今年は特にコロナウイルスが続いていたので、なんかあっという間に6月になってしまったような気がします。
コロナウイルス関連では、緊急事態宣言も全国的に解除となり休業していたお店や施設も6月1日から再開するところが多いようでして、これから少しずつ今までのように気軽に外出できるようになればいいなと思います。
外食へ気軽に行けなくなったので特にそう思います。
そんな厳しい外食産業の方々も新たにテイクアウトを始めたりと生き残りに頑張っていることと思います。
私も応援を兼ねて自分の担当現場等の行動範囲内でテイクアウトをしてみたので、近況をご報告します(笑)





InkedIMG_2261_LI
本格的なカレーのテイクアウトを試してみました
お店はアウガの近くにあります「キッチン・クローバー珈琲」というカレー屋さんです。写真はグリーンカレーになります。ココナッツを使っているのでまろやかでスパイシーな美味しいカレーでした。青森市内ではグリーンカレーを出しているお店が少ないので、少し珍しいと思います。
私自身もともとグリーンカレーが好きなので、良いお店が見つかったと思っております(笑)




InkedIMG_2267_LI
こちらも同じくキッチン・クローバー珈琲のカレーで、お店自慢のスパイスを使ったカレーです。辛味はそんなに強くなく、名前の通りスパイスを聞かせたサッパリとしたカレーでした。スパイス=漢方薬でもあり、野菜メインのカレーでもあるので、非常に体に優しいカレーでした
メタボな私にはちょうどいいカレーだと思います。

InkedIMG_2266_LI
こちらのテイクアウトは、西滝にある「りんご日和」というお店のテイクアウトです。このお店はテイクアウトが日替りになっていて、丼・弁当・パスタ・魚弁当と種類も豊富なので、毎日でも飽きないかもしれないです。
写真は日替り丼で、豚トロ丼で絶対にに美味しいやつです(笑)
ボリューム満点で、私でも残しそうになりました!頼む方はお腹を空かせてどうぞ





InkedIMG_2268_LI
この写真は「りんご日和」の日替りパスタでナポリタンです。
私はここのナポリタンが大好きなので毎日でもいいのですが、日替りなのでナポリタンの日が決まっているのが残念です…(笑)
濃厚なナポリタンがお好きな方は是非!
InkedIMG_2269_LI
このパスタも「りんご日和」の日替りパスタでお馴染みのペペロンチーノになります。シンプルにニンニクと唐辛子と塩の味付けで、パスタでは鉄板メニューです。日替りでパスタをテイクアウトできるので、本当に毎日でも大丈夫なお店です。
このまま続けると顔馴染みになりそうです(笑)
自分は馴染みのお店というのが無いので、自分の行動範囲内で可能なテイクアウトでコロナウイルスが続いて、かなり厳しい状況になってしまった飲食店を応援したいと思います!
そして何より、美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね(^o^)丿

今はどこの業界も厳しい状況で大変だと思いますが、美味しいものを食べて乗り切りたいと思います!