雪道注意!

ホームアドバイザーの今です。

今年の雪は思ったより長く降り続き、早目の大雪となりました。

降り始めの雪は一度すぐに消えて無くなるので北国育ちの私から見れば許容範囲のハズが!

本日は違いました。

大通りは大丈夫ですが、少し入った道路は除雪作業が追い付かないのか

雪が深く朝の通勤で家を出て5分後に車が埋まり、にっちもさっちも行かない状態(約15分ロス)

結果、近所のおばちゃん達にけていただきました。(1回目)※・・・・・・涙&感謝

午前のお仕事では土地現地調査で新城・三内地区を回っておりましたが、

同じく雪道が深くまた埋まってしまいました。

また近所のおじちゃん、おばあちゃん、大学生に車を押してもらい

助けて頂きました。(2回目)※・・・・・涙&感謝

出直しと思い一度、事務所に戻る事にしました。





1111
本日、2度目の埋まった現場状況。愛車のアクアくんです。 まったく動く事ができなく、ご近所のおじいちゃん、おばあちゃん、大学生さんに押して頂き助けて頂きました。 ※本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 2度ある事は3度あるかも知れない為、本日の土地現地調査は一度STOPとしました。
IMG_31651
事務所に帰って来ると、受付の柳下さんが事務所の前を雪かきしており、合間に『雪だるま親子』を作成しておりました。

今日は、早朝からいろいろありましたが、この『雪だるま親子』を見て癒されました。