in八戸

ホームアドバイザーの今です。

今週の月曜頃までの天気が一気に逆転して冬景色に戻ってしまい、大荒れの天候にはビックリしました。

場所によってはホワイトアウト、吹き溜まり、アイスバーンの所もありましたので車の運転には十分気を付けて下さい。

さて、今回はプライベートの話しで先日、子供の部活の応援で八戸市にいって来た様子をお伝えします。
IMG_52542
場所は八戸公会堂です。
良くイベント・コンサートの開催が多い所と知ってはいましたが初めて来ました。
本八戸駅から徒歩3~4分で雪の無い道はとても歩きやすく近かったです。
あらためて八戸市を良い街だなと感じました。
IMG_52551
全日本アンサンブルコンサート県大会です。
中2の長女が東北大会に行った先輩のように、東北大会を目標にしていたみたいですが残念ながら銀賞。
県大会の壁は高かったようです。

※中の様子は、撮影・録画が禁止で写真を取れませんでした。


IMG_5257.10
八戸公会堂から本八戸駅に向かう途中に見つけた、おもしろ自販機です。 普段見る事のないジュースがあって、ビックリ! アンサンブルコンサート県大会で中学生のレベルに感動し、この自販機でも感動しました。 さくら野の通りの路上でおばちゃんが販売してた「手作り蒸しパン100円」「団子100円」も感動の美味しさと安さでした。 こんなに美味しいのなら1人一個で買えば良かったと後悔。 八戸市が大好きになりました。