つがるエリアを移動中!

ホームアドバイザーの今です。
連日のコロナ関係のニュースでは、とうとう青森ねぶた祭りの中止が発表されました。

弘前さくら祭り、青森ねぶた祭りと青森県の春夏のイベントが中止になったのは、さすがに寂しい。
中止の決断は仕方がないのかなと、今年は休憩の年と思って乗り切ろうと思います。

さて、私の最近のエリアが青森市、つがる市、弘前市、平川市と行動しており、本日はつがる市木造にて土地の現地確認と、弘前市で着工中の現場確認の様子を確認して来ました。



IMG_8060
つがる市木造での土地確認です。 法務局に登記になっている公図と、実際の状況を照査しております。
地図やストリートビューなどもあって便利ですが、実際に現地を見て判る情報も沢山あるので現地確認は大事です。
IMG_8058
土地の確認では、境界石を確認。
その他目視にて、地面の高さ、電柱、側溝、近隣の様子など、いろいろ確認して来ました。
確認中は雨が止んでいたので、助かりました。
IMG_8071
弘前市で着工中の現場の様子です。
現在、基礎工事中で立ちあがりの型枠取付を行っておりました。天侯が生憎のくもりのち雨でしたが、作業は順調に進んでおり、明日には立ち上がりのコンクリート打設の予定。
IMG_8072
現場到着と同時に雨が本降りに変わり、基礎屋さんの社長から、雨を呼んできたと名古屋さんが怒られていました(笑)
どうやら、雨男(名古屋さん)のようです。