現場確認とおまけ!

ホームアドバイザーの今です。

弘前市内を走り回り、お昼にコンビニに立ち寄ると、車の温度計が27℃有りました。
風があったので気が付きませんでしたが、本日も暑い日になっておりました。
暑かったですが暑いと思わないようにして弘前市内で着工中の現場確認と
土地の現地調査を行って来ました。
その後は、つがる市の土地確認にいって来ました。
IMG_8417
弘前で建築中の現場の様子です。
外壁も張り終わり、次はコーキング工事となります。
このままでもカッコイイですが、足場の解体がまちどおしいですね。

IMG_8421
こちらも弘前で建築中の現場の様子で足場の準備も出来ました。いよいよ大工さんの登場で柱建となります。
200602-016
こちらは、工務の柏谷部長と一緒に、現地実測で前面道路の幅員(幅)を計測しようと車過ぎ去るタイミングを見てる時に撮りました。左はOKですが右から来ておりタイミングを逃さない様に注意しております。
風が強かったです。


IMG_8433
柏谷部長と別れて、もう一件、土地の現地確認に来ました。 どうやら道路と敷地の間に水路があるようでした。
水路もすでにU字溝などが入っている場合もあるので地図では読み取れないので現地確認はとても大事です。
現地確認の後は弘前市役所にいって確認作業となりました。
市役所に行くと柏谷部長と再開しました。
市役所で確認が終わり、次はつがる市の土地確認に向かいました。
IMG_8411
こちらは、おまけです。
最近、長女からもらったミルクティです。
「チーズミルクティ」のネーミングで、ミルクティは大体、味が想像出来ると思いますが、
これは想像がつきませんでした。

味が気になり飲んでみたいと思った一品です。
是非、お試しください。
私からの感想はナイショ