今日の現場とお盆の様子

ホームアドバイザーの今です。 熱い日が続いてますね。
最近の気温31°ですが体感的には34°くらいあるように感じてます。
昨日、実家の草刈りをしてて熱中症になってしまいました。
「まさか私が!」と思える出来事で、幸い軽傷で吐き気はなかったのですが、
一日中、調子悪くてはダウンしてました。
皆さん熱中症には十分、お気をつけください。

さて、ここからは本日の現場の様子と私のお盆中の様子をお伝えします。
1-35
お施主様の許可を得て四隅のお清めの時の様子をお届けします。
お施主様が、ちょうど棟上げの時にお仕事のご都合で不在な為、少し早めに棟梁と
安全に工事が進んでいる事に感謝と無事に完成を祈願してお神酒とお塩をまいて頂きました。
お施主様から「気持ち的にスッキリ」とお声を頂きました。
安心して工事をお任せください。

1-121
こちらは、五所川原市金木町の芦野公園キャンプ場です。 嫁と2人なので無メーカーのワンタッチテントを設営。 楽天で購入した激安物テントですが普通に良かったです。 設置・片付けがとても早い!

1-13
こちらは、百沢の桜林公園です。
最近はまったく、来てくれない娘が奇跡的に来てくれましたので、テントを一軍に変更。
しばらく使用してなかったので、組立方を忘れてしまい大変でした。
1-81
桜林公園を歩いていると、この看板を発見してビックリ仰天!
嫁さんは夜のトイレにオバケが出たらどうしよう心配してましたが、私はオオバケより、こっちが気になって怖かったです。
1-29
キャンプ飯です。
パイの実を焼きました。
絶品の一品!
娘さんはこれしか食べません。
個人的にはバナナの丸焼きもおススメなのですが!
他はステーキの代わりにチキン香草焼き・ムニエル・弘前の奈良ホルモン・コーンスープでした。
1-27
以前、廃材で作ったクーラーボックスを載せる台ですが、実際使用してみて、使い勝手良く満足な出来でした。
クリア塗装した方が良かったかな!