祝・上棟

ホームアドバイザーの今です。

大分過ごしやすい季節になりましたね。
ただ朝晩の気温差には気を付けないと風邪をひいてしまいそうな感じです。
コロナの事もあるので、普通の風邪でも心労がありそうです。

さて今週から弘前市内で始まった、柱建ての現場を確認にいってまいりました。
大工さんも高所作業になるため墜落災害や重機による第三者災害に注意して作業をしていた為、
安全作業への意識を確認できました。
1-14
上棟の様子です。 大工さんの登場で柱建てがスタートしました。安全と近隣への配慮には十分、注意して進めておりました。
いよいよ、お家の形が出来てきました。
1-6
無事に上棟が終わりました。 ちょうど大工さんが休憩中だった様子に手ぶらでお邪魔してきました。 大工さん、空気読めなくて、ごめんなさい(笑)
ここから私の近況、ルーチンワークをお伝えします。
嫁さんから家族の役割分担で、なぜか?朝に長女のお弁当作りを任されました
「弁当は嫁が作るもの」と決めつけていたのですが、
作ってみると、お弁当作りの難しいさを知りました。
不思議と調理を苦労に感じない私です。
いろいろお仕事の間にレシピや工程や原価を考えるのも気晴らしになって楽しいです。
13
【昨日の弁当】
お肉の出し方で、いろいろ試行錯誤。 焼いてすぐに食べると、とても美味しいのですが、お昼になるとお肉が固いなど苦戦! キャラ弁など高等テクニックは、考えらえません⤵
1561
【本日の弁当】
鮭とたらこパスタにしてみました。 ご飯は時間が無いので、ゴマを振っておきました。 盛り付けについて試行錯誤。
見た目をよく盛り付けるのが難しいく苦戦。
管理栄養士のように栄養バランスまでは、まだ考えられません⤵