現場確認とチャレンジ!

ホームアドバイザーの今です
今日は先日の雪模様から、気温があがり過ごしやすい一日でしたね。
弘前市内は夕方から雨風が強くなりましたが、何とか外回りは、その前に終える事が出来て助かりました。
この時期になると天候も変わりやすいので、コンクリート工事や左官工事は天候との勝負となるので、職人さんの大変さが伝わります。
さて本日は打合せの後に、午後から弘前市内の現場を確認訪問した時の様子と、私の初挑戦した出来事をお伝えします。


1-17
弘前市 Y様邸の様子
外観ですが、大分工事も進んでおりました。
内部も塗装仕上げが終わりクロスの工程でした。
内部の仕上げもとてもカッコ良くで素敵でした
完成が待ち遠しいです
1-16
弘前市 O様邸の様子
左官屋さんのタイル張りの様子です。
タイル張りも無事に終り、その後は風除室の扉が付きました。
写真を撮り忘れました⤵
タイルを張ると雰囲気が出て来て完成感が出てきます。
カッコいいですね。
次は私の初チャレンジの出来事です。
1-12
私の兄貴がイカを釣ったそうで、イカを頂きました(立派) これまで、スーパーで買うか、居酒屋で食べるかだった為、さばいた事が無かった私です。
初チャレンジです。
1-111
おっかなビックリで進めてます。 イカ墨をまな板に付けないように、慎重に進めております。
この後、イカ墨をパスタに使う事を考えていたら、穴を開けてしまいました。
イカ墨の大事故です。
1
完成しました。 たしかイカの刺身の盛り付けは、こんな感じだったと思います。激ウマでした。隠し包丁を入れると入れないでも旨味が変わる事も判りました。
さすがに量が多かったです。 ゲソは冷凍にして、今度何かに仕様します。
初めての「イカ刺し」でした。
11月14日(土)、15日(日) 10:00~16:00
青森市西滝地区で完成見学会を開催いたします。
サンクリエイトホームの「等身大のお家づくり」を見てみませんか。
見どころも沢山ありますので、是非ご見学にお越しくださいませ。
お家づくりのヒントが見つかりますよ。
お待ちしております