お知らせ

こんにちは

サンクリエイト伊藤です

相変わらず雪が降っていない今日この頃。
みなさんはどうお過ごしですか

私は映画が好きで色々なジャンルの映画を見ています。
アクションも好きだし、感動物など。

今回は、「空母いぶき」というかわぐちかいじという方の原作を
映画化したものです。
images


これはただの戦争物ではなく、以前より話題になっている
憲法9条の集団的自衛権に関しての映画でした。

最初は、ただ単にドンパチやる映画かと思っていましたが、
そうではなかったです。

結局、憲法では交戦権の否認、等の条文があるのですが、それとは別に相手が撃ってきたら自衛のためにこちらも撃ってもいいのか、という事について現場と、政府の間でやり取りをする内容です。

少し、内容は重い感じだと思いますが、政府では憲法改正をうたっていますので、国民として見ても損はない映画です。

なかなか緊迫感のある映画でした。

みなさんも良かったらご覧ください。

どちらかと云うと、男性が好きなのでしょうか


さて、今月も残すところあと少し。

来月2月は、サンクリエイト2020年の
第1回目の完成見学会です。

小屋裏部屋もある3層階のお家です。

詳しくは、実際に見に来てね

詳細は、
ホームページをクリック
https://sun-home.info/  ←ココをクリック

こんにちはっ

サンクリエイト伊藤です。
いや~、しかしがありませんね。

雪がなくて、とても日々の生活は楽ですが、
逆にこれだけ降らないと、怖いですね。

やはり温暖化で、異常になっているのでしょうか。



publicdomainq-0005708jhx
さてこの時期、雪が降っていれば本来土地の調査はほとんどできません。
但し、雪が降っていて売地を確認する場合に、一つだけ良い事もあります。
雪が積もっている状態での道路状況や、隣から雪が落ちるか、など雪が降っていないとわからない状況も確認ができるので、
冬は冬で土地探しにプラスになる面もあります。

但し、前述しましたが、その他の調査はできません。
764a7076310569647b77f29ef91c02be

例えば、左の写真のように
水道メーターがあるか、
水道の引き込み(止水栓)はあるか、
汚水桝(下水)は設置されているか?

これらは雪が積もっていれば、目視では確認ができません。
(但し各市町村の水道部等に行けば確認が取れる場合もある)
keikai


その他、隣との境目が分かるように「境界」と言われるプレートや杭が打ってあるか、という事も積雪があれば確認が取れません。

kouteisa


道路と土地の高低差なども雪がないと左の写真のように全てが見えるので、調査がしやすいです。


積雪がある場合は雪が融けるまで分かりません。


上記の様に雪があったらあったで、雪の積もっている状況も確認ができますし、
雪がないのであれば本来の土地の調査も可能です。

先日もお客様から依頼を受けた土地を調べてまいりましたが、すっかり
全てが見渡せるので、調査するには最高の天気です。

私も20年前後青森に暮らしておりますが、こんなに雪が降らないのは
はじめての経験です。

今後一度に、ドカッと降るのでしょうか

このまま春になったら本当にいいですね

さて、今年も早いもので既に十数日経ちます。
来月は今年最初の”サンクリエイト完成見学会”
開催します

詳細は、随時更新しておりますので
HPを要check!!

ホームページ
https://sun-home.info/ ←ここをクリック(ホームページへリンク)
こんにちはー
サンクリエイト伊藤です。

いよいよ今年もあとわずか。

お正月の準備はお済みですか?

これから買い出し、という方も多いはずですね


dims


最近、ようやく私もペイペイを始めました

最近は、高齢の方もけっこうやってらっしゃいますね。


seven13

私の場合口座とかクレジット経由での支払いやチャージはあまり好きでないので、現金でチャージできるペイペイにしました。


セブンイレブンのATMでやると現金でその場でチャージできますので、とても便利。
paypay00


実際に日々使っていますが、2%だったり5%だったり
けっこうお得になります

タバコなども安くなるってしてました

いずれは、車などの高額商品も電子マネーで買う日がくるのでしょうね

20年前と比べると大変な進化ですね

まだ電子マネーをやられていない方、一度試しにやってみてください。
割引があるので、とってもお得です。

さて、今年もあと10日ほど。

今年も一年大変おせわになりました。
サンクリエイトのOBのお客様、現在お建ていただいているお施主様。
その他、現在お越しのお施主様、本当に大変おせわになりました。

2020年は、2月頃より順次完成見学会も開催いたします。
来春の見学会もぜひお越しくださいませ。
お待ちしております。

詳しくは、ホームページを随時ご覧いただければ
色々な情報を更新しています。

よろしくでーす
こんにちWAっ

サンクリエイトホーム伊藤です

このところの気温は上がったり、下ったりと
微妙なお天気ですね。

今シーズンはが少ないといいのですが。

さて、先日11月22日は「良い夫婦の日」でした。

私事ですが、伊藤家の結婚記念日でした
71F87F1F-7589-416F-8BF5-F7CE9AD0C193_edited-e1574747537306

毎年何にするか迷うのですが、結局”花束''になります。


夜から黒石に行くので、その前夜6時頃に繁華街にある花屋さんに”駆け込み''でした。

何とか間に合いました。

来年は、何にしようかな
thNOM5JAUG

さて、いよいよ冬本番で、雪の降る季節になりました。

皆さんは、冬期間は家づくりはお休み、なんてかたも多いのではないでしょうか。


せっかくの雪が降っている時期です。
この時期を逃す手はありません。

例えば、雪捨て場があるかのか、ないのか、
4352487cfc0b61d919bbd312472b6088-e1327223666218



除雪が入るか?

入る場合はちゃんと除雪作業が行われているか?
img_2




その地域の積もっている状況確認、
060107noza13




近隣の道路状況など、






このように、冬にしか確認できないものもあります。
ですので、これから土地探しの方は、冬しか見れない事もありますので、
冬期間ゆっくり土地探しもいいのではないですか。

もちろん、春になり、雪のない状況も確認しないといけませんね


2020年にお家づくりをされる方、この冬はゆっくり私”伊藤`’と
お話してみませんか


お客様の、夢、実現のお手伝いを全力でやらせていただきます


詳しくは、ホームページを
https://sun-home.info/  ←ここをクリック サンクリエイトホームのホームページです
こんにちは
サンクリエイト伊藤です。

このところ台風などでお天気があまり良くありませんが、
今日、明日は頑張って見学会開催しております


今日、明日の見学会は弘前市です。

サンクリエイトのお施主様は、弘前や周辺のお客様も
たいへん多いです。

現在も、木造、平川市、藤崎など、津軽方面で数棟着工中です


そんなわけで、雨の中でしたが、本日の見学会の模様です。
171e56edbaf72482d6eb2d3254862af2

コンパクトなお家です。

予算内で上手く仕上がったと思います。

2~3人で暮らすには十分です
3FE349F8-E615-433A-84F9-AC304674C8AB


リビングはこんな感じです

上手くまとまっています。

隣には続き迄小さめの和室もあり、
お仏壇も置けます


6AB07AE1-61CF-4C1A-BF56-CA18D6ACF71A


この雨の中、青森市からお越しいただきました。

たいへんありがとうございます
02479AFB-3A0E-4C57-9411-CD8C86202380


弘前担当「名古屋(758)」が
お施主様をご案内


丁寧にご説明申し上げました


と、こんな感じでございます。

これ以上お見せしますと、明日来ていただけないので
後は、見学会へご来場いただき実際にご覧ください。

コンパクトなお家ですが、その中には色々工夫を凝らしております。
まだまだ間に合いますので、お時間がありましたら
明日のお越しをお待ちしております

詳しくは、ホームページを
https://sun-home.info/  ここをクリック