今年も早いもので6月を迎えます。

気がつけば、もう6月ですね。

早いもので一年の半分が過ぎようとしています。

 

6月と言えば青森では初夏を迎え、

新緑が増して過ごしやすい時期になります。

 

一年のなかでも私が一番好きな季節でもあります。

初夏の陽気の中「カッコウ」の鳴き声が聞こえてきたりすると、

何とも言えない心地よさで、とても癒された気持ちになります。

 

6月と言えば、衣替えや梅雨入り、父の日や夏至等など・・・

6月ならではのイベントが目白押しです。

でも、6月には祝日が無いんですよね。

子供のころ、6月にも祝日があればな~・・・

なんて思ったりしたものですが、私だけですかね。

 

梅雨の影響が少ない青森では、

6月はすっきりと晴れた日が多かったりします。

そんな日は、仕事をほっぽり出して、ドライブに出かけたくなりますよね。

 

「新緑の十和田湖」なんて最高だと思いませんか!

考えただけでも行きたくなっちゃいますね。

 

青森から八甲田を通って、奥入瀬渓流を横目に休屋まで・・・・。

新緑からの木漏れ日を浴びて湖畔をドライブ。

オッと・・・つい現実逃避をしてしまいました。

 

6月になると、家づくりもラッシュを迎えます。

あちらこちらで建築中のお家を見かけますが、

今建築しているお家は、お盆前までに完成するのが多いようです。

 

お盆前に完成して、お盆は家族そろって新居で!と、いうのが一般的ですね。

住宅ローンも低金利が続いていて、

フラット35の金利もさらに引き下げられました。

 

家づくりを考えている方にとって、まさに今が家づくりのチャンスかもしれません。

迷っている方は、この低金利を見逃さずに、賢い家づくりをしてくださいね。

 

家づくりについてのご相談は、いつでもお受けしていますので、

サンクリエイトホームまでお気軽にご相談くださいね。