秋の気配を感じる季節になりました

短い夏も終わり、ねぶた祭りに沸いた熱い夜も、今はだいぶ昔に思えます。

9月に入り朝晩も涼しくなってきて、だいぶ過ごしやすくなりました。

なんだか、少し寂しい気持ちになるのは私だけではないですよね。

 

9月と言えば秋の大型連休、シルバーウィークがありますね。

土日と敬老の日、国民の休日、秋分の日と続くと5連休になります。

今からいろいろと計画している方も多いんでしょうね。

 

5連休と言うと、我が社のお盆休みと同じです。

2カ月連続でお盆休みが来るようなものですね・・・休める人がうらやましいです。

 

秋も深まって過ごしやすくなってくると、食欲が増してきますよね。

ましてや秋は食べ物がおいしい季節なので、メタボを気にしている私としては体重が心配になってきます。

先日も、わざわざ百沢の「嶽」まで行って「嶽きみ」を買ってきました。

毎年この時期には必ず買って食べるんです。

なにしろ嶽きみが大好きなんです。本当に美味しいですよね。

 

まとめ買いしてくるので、暇さえあれば「嶽きみ」を食べています。

みるみる体重も増えて、いまや「嶽きみ太り」と、かみさんに言われています。

メタボ気味のお父様がたには、この秋食べ過ぎには注意しましょうね。

 

家づくりも9月に入ると、年内の完成に向けた作業が始まります。

家づくりとしては、後半のピークを迎える感じです。

過ごしやすい気候も手伝って、作業が進むのもこの時期です。

完成を心待ちにしているお施主様に、一日でも早くマイホームをお届けするために、

「頑張るぞ~!」と、あらためて気合を入れるのも、この時期なんですよね。