一日の気温差に注意!

季節も10月を迎え、だいぶ秋も深まってきました。

先日、夏用の布団で寝ていたら、朝方寒くて目が覚めてしまいました。

布団も衣替えが必要になりましたね。

 

ついこの前まで猛暑で暑い暑い・・・・と言っていた今年の夏でしたが、

ここへきて季節が急激に秋に様変わりした感じです。

朝晩の気温差が大きいので、体調には気をつけたいですね。

 

でも、この気温差が旬の食べ物を美味しくしてくれるんですよね。

「収穫の秋」旬を味わっていますか?

この時期は食べ物が美味しいので、つい食べ過ぎてしまいますよね。

私もメタボを気にしているのですが、誘惑には勝てず、つい食べ過ぎてしまいます。

 

先日も「嶽きみ」を暴食して、「さんま」を肴にご飯3杯いっちゃいました・・・・・。

このところ、このような生活が続いているので、気がつくと2キロも太っていました。

 

食欲の秋から運動の秋へ方向転換しようと思っているのですが、

なにしろ体が言うことを聞いてくれません・・・。

そもそも「運動しろ」と脳が命令を出さないんですよね。

この年になると、ホント運動が億劫になってきます。

近ごろは、この時期だけだからと・・・開き直って、思いっきり旬を味わっています・・・・・・・。

 

青森では10月を迎えると、そろそろ雪の心配も始まります。

雪が降る前までに、しっかりとした段取りで家づくりに向かうことが必要になってきます。

年内完成の現場も大詰めに向かうこの時期、

安全第一を心にとめて、みなさんに喜んでもらえる家づくりを目指して頑張りたいと思います。