今年も師走を迎えました

早いもので、今年も師走を迎えました。

今年は例年になく雪が降るのが遅いようです。

この冬はエルニーニョの影響で暖冬との予報も出ていますが、

影響を受けるのは主に西日本らしいので、北国青森ではあまり影響がないのかもしれませんね。

 

暖冬とまでは行かなくても、雪の降る量が少なくなってくれたら・・・・・

と思うのは私だけではないと思います。

 

年末を迎えて、何かと忙しい日が続くこの時期。

仕事関係での忘年会から、プライベートでの忘年会。

クリスマスには家族サービスをして、年末の準備、そして新年を迎え・・・・・・・

 

師も走るほど忙しいとはよく言ったものです。

わが社でも年内完成に向けたお家が数軒あるので、

最後の追い込みに大忙しです。

師は走らないですが、スタッフが走って仕事をしています。

 

我が家の子供たちと言えば、今から冬休みを指折り数えて楽しみにしています。

毎日カレンダーを見ては冬休みへのカウントダウンをしているんですよ・・・。

クリスマスにはお父さんサンタ(昨年サンタがお父さんだとばれてしまいました)からの

プレゼントを期待しまくりで、今からプレゼントのリクエストが届く始末です・・・・。

勉強にもそのくらいのパワーを使ってくれたらと思うのですが、

現実は思ったようにはいかないようです。

 

さて、今年も残すところひと月・・・・・。

お施主様に喜んでいただけるよう、最後の追い込みをしたいと思います。