北国青森にもようやく春の声が・・・

北国青森にも、ようやく3月の声が・・・。

この冬はいつもの年に比べ寒くて雪の多い日が続きましたね。


雪国に暮らす者の宿命とはいえ、連日の雪かきには、さすがにうんざりしてしまいます。

雪かき以上に、車の運転に支障が出るのには困ってしまいますよね

青森に暮らす者にとって車の運転は欠かせないですからね。


ただ、子供たちの通学路でさえ、

満足な除排雪が行われていないのには「いかがなものか」と・・・・・

子供は日本のタカラですからね!青森市長殿、その辺宜しくお願いします(笑)


そんな青森にも、ようやく3月が!

着実に春は近づいてきていますね。もうしばらくの辛抱です。


3月と言えば、卒業のシーズン!わが家の長男もいよいよ中学生。

まだまだ子供なのに、本当に中学生をやっていけるのか?と、心配になるのは親だからですかね。


親が思っているよりも子供は成長していると言いますが、

「今年の春休みはいつもより長いんだよ~!」と、

嬉しそうに話す息子を見て、ホント大丈夫かな・・・・(笑)。


さて、3月のサンクリエイトホームでは、

「青森の住宅 完成見学会」の開催を予定しています。


しかも、第一弾に続き、第二弾もご用意!

サンクリエイトがご提案する、

「家族が幸せになる家」を存分にご覧いただけます。


雪が解けて、春を迎えると青森では家づくり本番!

これから家づくりを考えている方、

まずは、サンクリエイトがつくる家を見ていただいて、

今後の家づくりの参考にしていただければと思います。


3月のイベント予定については、

サンクリエイトのホームページ、イベント案内のチェックをお忘れなく!


さて、春はもうすぐそこ!春分の日を迎えればいよいよ春本番・・・!

季節の変わり目、体調には気をつけて暖かい春を迎えたいですね。