新年度を迎えいよいよ春本番

ながく厳しい冬も終わり、
雪国青森にもようやく春が訪れようとしています。

わが家の庭先も積雪ゼロから積雪無しへ!
日が差すと春特有の土の匂いがするようになりました。
春が来たと実感する瞬間です。

この冬は雪が多く、遅くまで雪が降る年でした。
そのせいか、いつもの年より一層春の訪れが嬉しく感じてしまいます。

これから桜の開花の声も聞こえてきますね。
北国青森では、一年のうちでも最も素晴らしい季節を迎えようとしています。
今から、桜が咲くのを楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか。

4月と言えば、新たな門出の季節。
ピカピカの一年生を、あちらこちらで見かけるようになりました。
子供たちの黄色い帽子と黄色いランドセルが、
新年度が始まったことを感じさせてくれます。

なかでも、社会人一年生にとっては、
これから社会の荒波を経験していくことになります。
厳しい洗礼を受けることになるのでしょうね。

学生生活と社会人のギャップは結構大きいですから、
心の準備をしっかりとしておいてくださいね(笑)
そう言えば私も随分と厳しい洗礼を受けてきた気がします・・・。

さて、気候もよくなり、フットワークも軽くなるこれからの季節。
サンクリエイトホームでは、4月も青森の住宅 完成見学会の開催を予定しています。

サンクリエイトがご提案する家づくりをじっくりとご覧いただくことができますので、
ぜひ、家づくりの参考にご来場いただければと思います。

サンクリエイトホーム、イベント案内のチェックをお忘れなく!