平成から令和へ

いよいよ「平成」から「令和」へ、時代が変わりました。
新しい時代がやってきたんですね・・・・。

なんだか実感がわかない状態ではありますが、
世間では令和ムード一色と言った感じですね。

なにかと令和にあやかろうと必死なムードも感じられますが、
私的には何も変わらないというのが実情です・・・(笑)

これで私も、昭和・平成・令和と、
3つの時代を生きてきたことになるのですが、
私も長生きをすることができたら、
あとひとつ新しい時代を経験できるかもしれません。

そうなると、4つの時代を経験することになるんですね・・・。
将来子供たちに「生きる歴史書」とか言われそうです(笑)

さて、季節も5月を迎え、春本番と言ったところです。
桜も満開を迎えていますが、桜祭りへは出かけられましたか?

私は4月中に「弘前城桜祭り」へ平成最後の桜を愛でに行ってきました。
津軽生まれの私としては、弘前の桜を見ずして新年度ははじまりませんからね(笑)。

思い出しますね・・・母親に連れられて行った「観桜会」。
帰りには「かくはデパート」で「かくはのマッコ」に乗って。

そして、中三デパートの食堂で食事。親子丼とチョコパフェ。
中三地下の生ジュースが美味しかった・・・。
一年に一度の家族での旅行で、一年に一度のささやかな贅沢でした・・・・・。

さて、5月もサンホームではイベントを用意しています。
イベントにはもってこいのこの時期。
ぜひ、私どものイベントに足を運んでみてください。

詳しくは、サンホームのホームページ、
イベント案内のチェックをお忘れなく!