今年も折り返し

早いもので今年も7月を迎え、
一年の折り返しとなりました。

一年の半分が過ぎたんですね・・・
つくづく月日が経つのが早く感じられるようになりました。

7月といえば、海開き、山開き等々、
海や山が好きな人にとっては待ちに待った季節到来です。

私はあまり暑いのが得意なほうではないので、
今年の夏もあの猛暑が来るかと思うと、嬉しさ半分といったところです。

なにしろ子供たちにとっては、待ちに待った夏休みがやってきます。
我が家の子供たちも、今から指折り数えて楽しみにしています。

この元気が、少しでも勉強のほうに向いてくれたら良いんですけどね・・・・。

この時期は一段とフットワークも軽くなります。
天気が良いと、つい出掛けたくなったりしますが、

若いころと違って、今では「何処へ出掛けたら良いのか?」などと、
思わず考え込んでしまいます。

若いころは何も考えずに海までドライブ!などしたものですが(笑)
今では「スーパーに買い物にでも出掛けるか!」くらいになってしまいました。

年をとるごとに行動範囲が狭まっていくようです。
本当はもっと体を動かしたほうが良いんでしょうけどね・・・。

それにしても、ようやくやってきた北国青森の夏!
短い夏を思いっきりエンジョイしなくてはいけませんね!

さて、夏を迎える7月も、
サンホームではイベントを用意しております。

家づくりに役立つ見学会や、相談会の開催を予定していますので、
サンホームのホームページ、イベント案内のチェックはお忘れなく。