冬近し・・・

11月を迎え、北国青森では雪の頼りも聞かれるようになりました。
そろそろ初雪の季節ですね・・・。

またあの辛い雪かき生活が始まると思うと、
憂鬱になるのは私だけではないですよね。

最近では、雪かきをポジティブに捉えるようにしています。
歳をとるごとに身体を動かすことが少なくなるので、
運動と体力づくりの意味も込めて雪かきをするようにしている・・・のですが・・・・。

気持ちではそう思っていても、
仕事前、しかも朝早くから吹雪の中の雪かきは、やはり辛いですよね。

さて、11月といえば、以前にもお話したことがあったと思いますが、
云わずと知れた「私の大嫌いな月」なんです。

なぜって?
この時期は毎日どんよりとした空模様が続いて、
冷たい雪交じりの雨が降り、
冷たい北風が枯れた木々を揺らして・・・ザワザワ・・・ザワザワ・・・。

なんだか、気持ちが沈んできて、
とても寂しい気持ちになります。
(本人も知らない幼児体験でもしたのかな~・・・)

そんな日は早く家に帰って温まりたいっ!って気持ちになります(笑)
皆さんはどうですか?この時期寂しい気持ちになりませんか?
11月好きの方には申し訳ないですが・・・。

さて、その11月もサンホームではイベントをご用意しています。
11月は、黒石市と青森市の2箇所でイベントを予定しているので、

家づくりをお考えの方には楽しみにしていただければと思います。
何はともあれ、イベント案内のチェックをお忘れなく。

そうそう、
季節の変わり目、この時期は体調を崩しやすいので、
体調管理には気をつけましょうね!